読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

お金を稼ぐこともできる?自分を発信することのメリット5つ

f:id:RyotA:20160224122714j:plain

自分を発信するということ

僕たちが生きている現代ではインターネットが誕生したことで個人で簡単にしかも無料で自分を発信することができるようになりました。

そのことに輪をかけるようにスマホやSNSが発達し、自分を発信するのには完璧すぎるくらい環境が整っています。

それにも関わらず、まだまだ自分を発信することに抵抗を感じている人が多く存在します。いやー、本当にもったい話です。

あとリアル世界で身近にいる友達に自分のことを話すことも発信のひとつです。

なので、自分を発信することによって得られるメリット5つを紹介したいと思います。

 

1.自分自身を整理することができる

自分を発信することによって、自分自信を整理することができます。

よく聞く言葉に言い換えるとアウトプットすることによってより深く理解することができるようになるのです。

自分の言葉、文章で人に伝えることでより自分自身も深めることができるのです。

 

なので、できるだけ自分を発信する場所、回数は多い方がいいのです。

Twitterなんかは、手軽にできるのでツイートしまくりましょう。

 

2.情報が自分に飛びこむようになる

自分を発信することによって、発信した内容の情報が自然と自分に向かって飛び込んでくるようになるのです。

サッカー好きな人が、野球のニュースよりサッカーのニュースを理解しやすいように自分が関わっている情報というのは理解する質もスピードも高くなるんです。

 

自分が発信している内容について他の人が情報を提供してくれたりもします。

友達に好きなアーティストの話をしていたらその番組のアーティストが出ている番組を教えてくれたり、CDをかしてくれたり、同じアーティストが好きな友人を紹介してもらったりなど一度は経験したことがあると思います。

これは相手に自分を発信し、相手に自分を知ってもらったことで情報を提供してくれるようになるのです。情報が自分に向かって飛び込んでくるんです。

なので、もし自分が学びたい分野があるのならば、そのことについてドンドン発信していきましょう。

 

3.自己ブランディングできる

自分を発信することで自分をブランディングすることができるんです。

あなたの周りに鉄道のことが好きすぎて『鉄道といえばアイツ』みたいな人いませんか?

鉄道以外にも『釣りといえばアイツ』『ゲームといえばアイツ』あとは僕みたいに『アイドルヲタクといえば、りようた』みたいに自分がどういう人間なのかということを印象付けることができるんです。

ただこのブランディングというものは一朝一夕にできることではありません。

毎日毎日発信することで出来上がるものです。

なので毎日自分を発信するように心がけましょう。

 

4.モノをもらえたり、何かしてもらえることもある

自分を発信しているとモノをもらえたり、何かしてもらえることもあるんです。

僕の場合はアイドル好きを至る所で言っているので、アイドルのCDをもらったり、グッズをもらうことがしばしばあります。

そのほかにも、ブログを通じて知り合った方に遠征した際泊めさせてもらったり、何かしてもらうこともあるんです。

あなたも自分では、もう要らないと思っているモノでそれを欲しがる人がいれば差し上げることがあることでしょう。そのような感覚で周りの人たちも同じように行動してくれるのです。

 

5.お金を稼げるようになる

自分を発信することによって、なんとお金を稼げるようになるんです。

どのようにして、お金が稼げるのかというと、このブログで言うとアドセンスやアフィリエイトといった広告収入です。広告収入でいうとYouTubeなどでも広告収入を得ることができます。

そのほかにも、自分を発信することでライターなどの仕事をもらうこともできますし、僕の友人でTwitterやInstagramに載せた魚の写真がきっかけでスポンサー契約を結んだ釣り好きもいます。

自分を発信するだけでお金まで稼げちゃうんです。

 

もう自分を発信するしかなくね?

上記のことを知って、まだ自分を発信することにためらう理由がありますか?ないですよね?

これらのことを知ったあなたは、あと動くだけです。

1秒でも早く自分を発信するようにしましょう。すると、あなた人生に大きな変化がもたらされることでしょう。