読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

根拠の無い自信に勝るものは無い

f:id:RyotA:20160408225520j:plain

根拠の無い自信

僕は理論的に考えるのが好きなのでちゃんとした根拠に基づいた考えをすることが多いです。

しかしワクワクすることに限っては根拠とかいちいち考えません。

考えへんというか根拠が無いんですよね。根拠はないけどワクワクすることに関しては何故か自信が湧いてくるんですww

根拠のない自信ほど行動力を生み出してくれるものはありません

大人は根拠が大好き

f:id:RyotA:20160306173849j:plain

つまらない大人たちは根拠という言葉が大好きです。根拠という言葉が正義だと信じきっています。

なので若い僕らは何かをしようとするときについつい根拠を無理に探してしまうんです。

理由は大抵あと付け

f:id:RyotA:20160228171041j:plain

何かをしているときや何かをしようとするとき『なんでそれをしようと思ったの?』と聞かれることがあると思います。

答えているときはもっともらしいみんなが納得できるような理由を話しますが、だいたいあと付けです。

何かに取り組んでいるときなんて特に理由なんて最初はないんですよね。

なんなら物事に取り組んでいると取り組む理由が出てくるんです。

実は理由ってあとから生まれてくるんですよ。

理由が先に立つとつまらない

f:id:RyotA:20160304021051j:plain

みなさんはこれからの時代は英語が必要だと聞いて英語を勉強したことありませんか? 僕はあります!笑

でもねー、何回勉強しても途中で挫折しちゃうんですよ。いつも自分には継続力がないなとか勝手に自分を責めていたんですけど、なぜ続かないかというと理由が先に立っちゃってるんです。

理由が先に立つとワクワクが何故か失われるんです。これも根拠はないですよーww

ワクワクするのに根拠はいらない

f:id:RyotA:20160223174902j:plain

そもそも何かするのに理由なんていらないんです。

根拠の無い自信に勝るものがないというのは、何か根拠があるとその根拠に基づいて行動しないといけないんですよ。

根拠なんか持たずワクワクする方へ進めばいいんです。

考え方を根本から見つめ直しましょう。

あなたも今から根拠のない自信を

f:id:RyotA:20160408225520j:plain

根拠なんてなくても良いとわかったあなたは今から根拠のない自信をみなぎらせましょう。

おそろくほどの行動力を感じれますよ!

 

いつかオレは大金持ちになっているだろなーww

 

「根拠の無い自信に勝るものは無い」でした。