読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

プライドがあってかっこいいのはベジータだけや

f:id:RyotA:20160317232126p:plain

プライドっている?

「お前にはプライドがないんか!」こんな言葉を言われことがある人は、そこそこいるのではないでしょうか。

こういった言葉は吐く人は必ずプライドがかなり高い人で、後輩からイジられたりするのを死ぬほどイヤがります。

こういう人に「プライドは人間が成長するのに必要だ」とか言われることがあるんやけども本当なのかと思います。

プライドあってかっこいいのはベジータだけ

ここでハッキリ言っておきますが、プライドがあってカッコイイのはベジータだけです。

ベジータは惑星ベジータの王子やし、おでこがM字やし、怒りによってスーパーサイヤ人になったり純粋なのでプライドが高くてもカッコイイんです。

僕らみたいな地球人はプライドがある方がダサいし人間的に成長できません。

プライドが高い人

プライドがある方がいいとかプライドが高い人を思い出してみてください。

たいてい尊敬できるような人ではないと思います。根性論だけの実力がない人がほとんどでしょう。

なぜそうなるかというとプライドが高い人は自尊心が強いのと自分が何事においても正しいと思っているので、新しいことを吸収することができないし自分を変えることができない、つまり変化に対応することができないのです。

こうして実力はないが根性論だけで偉そうにしている人ができあがるのです。

プライドは捨てろ

自分を信じたり自尊心を大事にすることはいいのですが、余計なプライドは捨てましょう。

自分より他が正しいと思ったらそれを受け入れ新しいものを吸収し、どんどん自分を変えて変化に適応できるようになると人間としてどんどん成長できるようになります。

プライドを捨てることは決してかっこ悪いことではありません。そのようなイメージはただの幻想です。

プライドを捨てると精神的にも余裕が出てくるのでイライラも減って判断ミスも減るし、人に優しくなったりもします。

ハッキリ言っていいことしかないです。

自分はベジータでないことを理解しよう

f:id:RyotA:20160317232023p:plain

あなたがベジータでないことを理解してください。

ベジータでないあなたはただちにプライドを捨ててください。ベジータでないあなたはプライドがあってもいいことはありません。

最後にもう一度言いますが、プライドがあってかっこいいのはベジータだけです。

以上

「プライドがあってかっこいいのはベジータだけや」でした。