読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

髪を染めたりピアスをすることがダメな理由を言えない教師

f:id:RyotA:20160215181212j:plain

理由がないのにダメだという教師

中学校や高校では校則で髪の毛を染めたりピアスをすることを禁じていることが多いと思います。

でもなぜダメなのかという理由を聞いても納得のいく答えが返ってくることはないでしょう。

なぜならダメな理由がないからである

ダメな理由がないけども、なんとなくで禁止にしてしまっているのです。

髪を染めたりピアスをしたくらいで風紀は乱れない

髪を染めたりピアスを禁止する理由として教師が一番答えるであろう答えは『風紀が乱れるから』である。

このように答える教師に聞きたいのは『髪を染めたりピアスしたことによって風紀が乱れた学校があるのか』です。

まずそんなことはないでしょう。

私立の学校では髪を染めたりピアスをしてもいい学校がありますよね。もしかしたら国公立でもそういう学校があるかもしれません。

でも風紀が乱れたなんて聞いたことがありませんよね?

髪を染めたりピアスをすると風紀が乱れるなんてことはないんです。

バカな大人たちが勝手に決め付けているだけなんです。

大学は風紀が乱れている?

バカな教師たちの理由からすると大学は完全に風紀が乱れています。

大学になると髪の毛を染めていたりピアスをしている学生はいくらでもいますからね。

でも実際はどうでじょうか?

別に風紀は乱れてないですよね。

髪を染めたりピアスをすることで風紀が乱れることはまずないのです。

黒髪でピアスしていなくても風紀を乱す奴はいる

風紀を乱すようなやつは髪を染めても染めていなくても、ピアスをしてもしていなくても関係ないんです。

こんなこと改めて言わなくてもわかっている方がほとんどだと思います。

ですが、このことがわからないバカな大人がこの日本には多くいることは確かなんです。

こんなバカな大人から教育を受けている子供たちがかわいそう(>_<)

もっと自由な生き方があることを知って欲しい

中学、高校では変に校則が厳しく生き方を決められますが、本当はもっと自由に生きていいんです。

他人に迷惑さえかけていなかったら何したっていいんです。

髪を染めたりピアスをすることで迷惑だと思うやつはいません。

いたとしてもそいつはただのバカなので、無視していて大丈夫です。

今までは自由のない生き方を教え込まれたと思いますが、自由に生きていいということに気付きましょう。

以上

「髪を染めたりピアスをすることがダメな理由を言えない教師」