読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

リアル体験はマジでモチベーションが上がる

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

リアル体験はモチベーションが上がる

先日書いた『現状を抜け出したい大学生はこの3つに投資しろ』この記事に体験への投資をしろということを書きました。

本当に経験って大事なんですよ。実際に足を運んで得られるリアル体験はマジで得られるモノが多いんです。

その中で最も得られるモノはモチベーションです。

リアル体験ほどモチベーションの上がることはないでしょうね。

 

会いに行ける時代

f:id:RyotA:20160418191848j:plain

誰もが誰かしら自分の好きな人とかグループがあると思います。僕であればアイドルヲタクなのでアイドルですね。

しかも今のこの現代って簡単に会いに行ける時代です。

これはアイドルに限らず、ファンと直接触れ合うイベントを開催している方たちは多くなっています。

ファンとの近さを売ることが主流となってきています。

なので自分が誰かしらのファンであるのならば、会える機会がないのか調べてみましょう。

そして会えるイベントなどがあるのなら絶対に会いに行ってください。

 

リアルでしか得られない

f:id:RyotA:20160219004256j:plain

リアル空間にはテレビやインターネットでは得られないよう何とも言えない空気感があるのです。

僕は握手会などリアル空間でアイドルに会ったり、ブロガーさんとのオフ会に参加するなどしています。

アイドルもブロガーも実際に会ってみないとわからないことが山のようにあります。

アイドルであれば、実はこんなに可愛いんだとか、思ったより細いとか、この歌こんなに良い曲だったんだなんてことは毎回のようにあります。

ブロガーであれば、ブログには書いてないような素顔が見れたり、ブログの記事で書いているような感じではなかったり普段自分が感じていることとは違うことが本当に山のようにあります。

 

リアルは高まる

f:id:RyotA:20160601121255j:plain

リアルでしか得られないようなことは、大抵の場合良いものであることが多いです。

もちろんリアルの方がガッカリの場合もあるのですが、だいたいは良いものです。

良いものを見るとまた会いに来たいとか、もっともっと知りたいと気持ちが高ぶってくるんです。

直接的に気持ちが高ぶらなくても、良いものを得られたから明日から頑張ろうだとか、とにかくポジティブに感情が揺れるんです。

 

とにかくリアル体験をしてくれ

f:id:RyotA:20160220152610j:plain

この記事もリアルに訴えているわけではないので、僕の伝えたいことの10分の1も伝わっていないでしょう。

かなり抽象的になっているのもわかっています。

ですが本当にリアル体験というもの良いものなんです。

とりかく騙されたと思って何かしらリアル体験をしてみてください。

マジでなにかしらモチベーションが上がりますから。