読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

雨の日は危ないし気分も乗らないし会社も学校も休みでよくね?

f:id:RyotA:20160422221321j:plain

雨の日までわざわざ外にでる必要ある?

最近めちゃくちゃ疑問に思っていることがあるんですけど、雨の日までわざわざ会社学校に行く必要ってありますか?

なんか雨の日でも何事もなかったように会社や学校に行かないとダメみたいな雰囲気がありますけど。別にわざわざ雨の日まで外に出る必要性がわからないんですよねー。

何を甘いことを言ってるねんって思うかもしれませんが、本気で疑問に思っているんです。

雨の日は危ない

f:id:RyotA:20160422221341j:plain

雨の日は何かにつけて危ないことが増えます。

普通に道を歩くにしても地面が雨に濡れて滑りやすくなっているので、転ぶ可能性がかなり高くなります。

実際に大学の最寄駅なんかで濡れて地面によって転んでいる学生を多く見ます。

さらには車を運転するにしても視界が悪くなりますし、ブレーキの効きも悪くなります。

雨が降るだけで事故の可能性が多くなるんです。

首都高の調査によると雨の日は晴れの日の約4倍も交通事故が増えるみたいです。

いやー本当に雨の日は危ないよ。

雨の日は気分が乗らない

f:id:RyotA:20160422221400j:plain

雨の日は事故が多いことに加えて気分が乗らないよね。これはもう感情論ですよ。

朝起きて雨やったら『うわ、雨かよ』ってなるんですよね。

晴れている日だったら窓の外が明るいのに雨だったら暗いんです。もうしれだけ本当に気持ちが暗くなります。

外を歩くにしても傘をささないといけないので荷物も多くなりますし、傘をさしたところで靴屋やズボン、カバンなどが濡れるので本当にイヤなんですよね。

雨の日くらいに家に居させて欲しいです。

もっとインターネットを活用したらよくね?

f:id:RyotA:20160224122714j:plain

これだけインターネットが普及しているんだから授業風景を動画でネットにあげたりとか、仕事もクラウドを使えば全然家で事足りると思うんです。

教育現場の人間や企業にはもっとネットを活用して欲しいですね。

なんでインターネットをもっと活用せーへんのやろ?

雨の日は家にこもれる社会になるといいな

f:id:RyotA:20160422221414j:plain

雨が降っていたら学校も会社も休みになるような社会になればいいなと本気で思っています。

今はインターネットも普及しているので、あとは活用するだけです。それだけ大人が変われるかですね。

雨の日は家にいたいよー。