読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

月額課金で◯◯し放題が主流になりつつある

◯◯し放題

最近1つを買っていくんじゃなくて月額課金で◯◯放題ってのが増えてきました。

本やマンガが読み放題とか音楽聞き放題とか動画を観放題とか本当に多いですよね。

◯◯し放題は加速する

この◯◯し放題というサービスはこれから加速していくと考えられます。

なぜならこのサービスは提供する側される側双方の得られるメリットが大きいからです。

提供する側のメリット

提供する側のメリットは毎月ある程度の収入が見込めるという点です。

何かを単品で売る場合は同じシリーズでも売れるものもあれば売れないものもあるので、不安定なんですよね。

月額課金制だと毎月同じ額が入ってきるわけですからある程度は安定します。一度加入してしまえば、簡単には離脱しませんからね。

なので安心してサービスの向上に力を入れることができしコンテンツの質も高めることができるんです。

提供される側のメリット

提供される側のメリットとしては、文字通り◯◯し放題できるところですね。

好きな時に好きなだけマンガ読んだり動画を観ることができますから。自由ですよね。

毎月決まった金額ですから、出費の見通しもしやすいですしね。

ただ◯◯し放題だからといって元を取ろうと考えて過剰にサービスを利用しようとするとメンタル的にはしんどいですけどねw

そもそも簡単には元は取れませんからそこは諦めた方がいいですw

気軽に自由に楽しめることに意味があるのですから。◯◯し放題のそのへん良さを享受しましょう。

いろんな◯◯し放題は増える

これから先いろんな◯◯し放題は増えるでしょう。

月額課金で提携しているホテル泊まり放題とか、電車乗り放題、タクシー乗り放題、カフェで飲み放題、ゲーセンでゲームし放題こんなのも増えていくでしょうね。

もうすでにサービスが行われているかもしれませんが、まだまだ普及していません。これからは普及していくと思います。

これらが普及すると本当に生活が便利になるなーと思います。

今の動画観放題や雑誌読み放題だけでもそうとう便利だなと感じていますから。爆発的に生活が豊かになるのは間違いないでしょう。

月額課金になれておこう

これからは月額課金◯◯し放題というモデルが流行るので、その流れに遅れないように今のうちから、1つくらいサービスを利用してこのモデルになれておきましょう。

きっと生活が豊かになるますよ。

 

以上

「月額課金で◯◯し放題が主流になりつつある」でした。