読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

桐崎栄二がチャンネル登録者数100万人突破!引退からの復活!

f:id:RyotA:20161006095723j:plain

桐崎栄二チャンネル登録者数100万人突破!

最近ぐいぐいチャンネル登録者数を伸ばしている桐崎栄二さんを皆さんはご存知でしょうか?

桐崎栄二とは高校生ながら最近チャンネル登録者数が100万人を超え、超大物YouTuberに仲間入りはたした人物である。

動画の内容は家族を扱ったものが多く、特に妹が出ている動画の伸びは激しいです。

チャンネル登録者数が100万人ってめちゃめちゃ凄いですよね?僕が書いているこのはてなブログの読者登録者数は100人ほどです。はてなブログで最も読者登録者数がいる方でも1万人を超えている人はいないのではないでしょうか?いたとしても数人でしょう。

やはり動画の持つ力とは計り知れないですね。文章の価値は下がらないでしょうが、SEOで勝負するブロガーが減らない限り、ブロガーとYouTuberの差はこれから差が開く一方でしょう。

 

桐崎栄二は一度引退している?

高校生ながらチャンネル登録者が100万人を超え、超大物YouTuberの仲間入りした桐崎栄二ではあるが、決して順風満帆なYouTuberではないのです。

というのも一度、桐崎栄二さんはYouTuberを引退しています。

そしてその引退理由というのが、学校側からYouTuberをやめるか学校をやめるかの選択を迫られていたからです。

そのような状況になったのはもちろん原因があり、その原因は桐崎栄二さんがYouTubeに投稿したこの動画が発端となっています。

 

 

この動画のことが学校に連絡され、YouTuberをやめるか学校をやめるかの選択を迫られたみたいです。

というのもこの動画以外にも1度学校に連絡があり2度目の警告でダメになったみたいですね。

 

桐崎栄二復活!

YouTuberと学校とを天秤にかけ、桐崎栄二さんは学校をとったとされ、桐崎栄二さんは3つの動画だけを残しYouTubeの更新は滞っていました。

しかしYouTubeの更新が滞ってから3ヶ月、再び動画の更新があり、3つしかなかった動画もすべて元通りになっていました。

それからの桐崎栄二さんの勢いは凄まじいものがあり、あっという間にチャンネル登録者数が100万人を超えたのです。

チャンネル登録者数が100万人を超える以前から年収は医者くらいあると答えており(医者の年収は1000万円ほど)チャンネル登録者数が100万人を超えた今は年収が1億を超える勢いで稼いでいくと思われる。高校生で億プレイヤーとは本当に恐ろしいですね。すごいの一言です。

 

YouTubeでの収入は親が管理

すでに数千万プレイヤーの桐崎栄二さんではありますが、高校生ということもありYouTubeの収入は親が管理しているみたいです。

お金の使い方を学ばせる意味でも本人に管理させた方がいいんじゃないかと個人的には思うのですが、高校生に数千万を持たすのが怖いという親御さんの気持ちもよくわかります。

もしかしたら桐崎栄二さん自身がお金を持つことにビビっている可能性もありますが、それもわかります。数千万円も稼いだことがない僕が言うのもおこがましいですがw

 

チャンネル登録者数200万人!?

桐崎栄二さんはまだ高校生ということで、YouTuberは若い人ほど人気が出やすいことを考えると十分これからも伸びる可能性があります。

最近チャンネル登録者数が100万人を超えましたが、200万人を超えるのも時間の問題でしょう。

同じく最近チャンネル登録者数が400万人を超えたはじめしゃちょーとも共演しており、そしてヒカキンとも共演し、200万人を超えるのはそう難しくはないでしょう。

はじめしゃちょー、ヒカキンと共演ということはUUUMに所属するのかという匂いがしますが、それはまだわからないので楽しみにしておきましょう。

 

桐崎栄二さんは本当におもしろい動画をYouTubeに上げておられるので是非ご視聴ください。