読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

ブログを始めてから浪人してて良かったと思った話

f:id:RyotA:20160310013734j:plain

周りの子が就活している

僕は今大学2年生なのですが、浪人しているので本当は多くの3年生の年齢なんです。

今3年生の子達は就活が始まったらしく染めていた髪の毛を黒くし日々説明会に参加しているみたいですが、僕は2年生なのでほぼ金髪でこの春休みはひたすらブログを書いています。

浪人しててよかった

f:id:RyotA:20160220152200j:plain

僕は今、ブログにハマってブログを毎日3記事書いていますが、もし浪人していなくて普通に進学していたら今大学3年生なので、就活でブログどころではなかったでしょう。

浪人したおかげで就活するまでにあと1年、大学を卒業するのにあと2年もの時間が生まれました。

僕にとってはこの1年先のばされたのが僕にとっては非常に都合がいいんです。

ブログに注力できる

f:id:RyotA:20160215013432j:plain

僕は大学卒業後は就職せずにノマド生活をしたいんです。そして毎週48グループのイベントに参加するということを目標としています。

そのためになんとしてもブログで稼げるようになりたいんです。ブログで稼げていないと僕の求めているような生活ができないんです。

目標としては大学卒業するまでにブログで月10万円稼ぐこと。このことを目標に現在はブログ運営に勤しんでいます。

そのためにこの1年間全力でブログに取り組んである程度稼げるようになれば、就職活動もすっとばしてさらに1年間ブログに注力することできます。

ブログで稼げるなら就職しなくてもいいですからね。さらにブログにかける時間が増えるんです。

あっ、ちなみに月10万円でいいていうのは、一応アルバイトしてもいいかなとも思っているので月10万円という設定です。

詳しくはこちらを読んでください。

www.ryota-ryota.com

4年間バイトというのを避けることができるかもしれない

f:id:RyotA:20160220155731j:plain

僕は大学に入学してからというものほとんどバイトに時間を費やしてきました。でももうそんな生活にはうんざりなんです。

はやくブログで稼いでバイトを辞めたいんです。月に5万円も稼げばバイトを辞めることができます。

来年の3月までに月5万円稼げるようになっていたら4年間バイト漬けという大学生活から抜け出せるので、浪人して得られたこの1年間の猶予は僕にとっては大きいのです。

時間はなによりも大事

f:id:RyotA:20160219004219j:plain

僕はバイト漬けで大学生活を大事にしてないと思われるかもしれませんが、ヲタク活動している時間を減らさないための資金繰りのためにバイトしているので、時間自体は大事にしているかなと思っています。

でももっと時間を有効に使いたいんです。そして浪人してたまたま得られた1年間の猶予を存分に活用したいんです。

ブログを始めてなかったら、こんなことも思うことはなかったでしょうね。

せっかく巡りあえたブログですから、浪人して得られた時間をブログに注ぎたいと思います。

 

以上

「ブログを始めてから浪人してて良かったと思った話」でした。