読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

iPhone、iPad、Macを揃えると生活を100倍楽しめる

f:id:RyotA:20160311184821j:plain

iPhone、iPad、Macを揃える

スマホであるiPhone、タブレットのiPad、パソコンのMacこの3つを大学生には是非揃えてほしいな。

大学生は多くの自由な時間があるからiPhone、iPad、Macを揃えるとその多くの時間をすごく有意義に過ごすことができるんよ。

ただApple製品は割高やから中古で買うなりして、うまいこと買ってね。

僕がどの方法で買ったかの記事があるので参考にしてみてね。

www.ryota-ryota.com

www.ryota-ryota.com

かっこつけれる

f:id:RyotA:20160215222534j:plain

iPhone、iPad、MacはすべてApple製品やからあのリンゴマークが付いている。日本人はこのリンゴマークがめっちゃ好きやからリンゴマークを見せつけるだけでかっこつけれるw

このかっけつけれるっていうのは大学生には結構重要w 大学生の方ならわかるはずww

リンゴマークの製品を多く持っているだけで一気にデキるやつっぽくも見えますからね。持っているだけでかっこがつく製品はAppleしかないですからね。とにかく見せつけましょう。

スタバでMacは定番ですねw

電子書籍を楽しめる

最近は電子書籍が普及してきていますね。iPadがあれば電子書籍に対するめちゃめちゃ活用できます。

iPhoneでも電子書籍は楽しめるのですが、マンガやイラストがiPhoneでは非常に見にくいんです。iPadがあればマンガやイラストもストレスなく楽しめるので読書が楽しくなります。

電子書籍ですからどんだけ買っても重くなりませんし、いつでも本を読むことができます。しかも紙でかうより電子書籍の方が安いものが多いので節約にもなりますし、電子書籍を活用しない手はありません。

あと電子書籍を読んでるオレかっけぇみたいな自己満にも浸れるよw

コンテンツの生産、消費がしやすくなる

f:id:RyotA:20160215013432j:plain

僕みたいにブログを書いたりなどコンテンツを生産するにはMacは必需品です。

iPhoneやiPadだけではどうしてもコンテンツを作るのがしんどいです。処理能力やストレージがMacより少ないですからね。

もちろんiPhoneやiPadでしか作れないコンテンツもあるんで、Macと組み合わせましょう。

そしてコンテンツの消費もしやすくなります。

iPhoneは簡単にインターネットにつながれるので消費するには抜群です。ブログやTwitterはほとんどスマホで見ています。

webページを見るだけならiPadがあれば起動時間ほぼゼロですぐに見ることができます。

 

iPhone、iPad、Macを揃えればコンテンツの生産と消費を同時に行うこともできます。

この記事もiPadで動画を観ながら書いています。iPadでコンテンツを消費して、Macでコンテンツを生産しています。

この間iPhoneは連絡取ることだけのものになっています。

とりあえず揃えてみて

とりあえず揃えてみてほしい。おどろくほど生活が楽しくなるから。毎日気分がいいですよw

とにかくiPhone、iPad、Macを揃えてみましょう。

 

以上

「iPhone、iPad、Macを揃えると生活を100倍楽しめる」でした。