読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

僕はブログを書くエネルギーをアイドルからもらってます

f:id:RyotA:20160504150201j:plain

引用:http://extrending.com/?p=4027

ブログを書くエネルギーをアイドルからもらう

ブログを書くためのエネルギー(やる気・モチベーション)の蓄え方は他人のブログを読んだりだとか、何か稀有な体験をしたりだとかブロガーによって様々だと思います。

僕の場合はタイトル通りブログを書くエネルギーをアイドルからもらっています。

ブロガーでアイドルからブログを書くためのエネルギーを蓄えているのは、かなり少数なのではないでしょうか?他にもいるんでしょうけど、僕は知りません。

 

ブログを書くためにはエネルギーが必要

f:id:RyotA:20160218145304j:plain

いくらブログが好きでも、ブログを書くのがめんどくさいなーと思うことがあります。ブロガーの方なら絶対にわかるはず。

プロブロガーのイケダハヤトさんみたいに息を吐くようにブログの記事を書ける方なら、めんどくさいなんて思うことは無いんでしょうけど、僕なんかはネタを探したり、記事の構成を考えたりと結構エネルギーがいるんです。

エネルギーが切れているとブログが書けないんです。だからエネルギーをどこからか蓄える必要があるんです。

 

アイドルからエネルギーをもらう

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

昨日の5月14日(僕の誕生日)に名古屋で開催された欅坂46の全国握手会に参加してきました。

最近、完全に欅坂46に心を奪われているんですよー。毎日欅坂46の動画を観たり、音楽を聞いたりするくらい好きで、初めて欅坂46のイベントに参加したんです。

イベントではLIVEや握手をするのですが、それがもう凄くいいんです!彼女たちの頑張りだとかが伝わってくるんです!

その頑張りを感じるとですね、『彼女たちがこんなにも頑張ってるのに、オレが頑張らなくてどうするんだ』というような気持ちになるんです。

 

自分の好きなことからはエネルギーが得られる

f:id:RyotA:20160215180919j:plain

僕の場合はエネルギーのもらい先がアイドルでしたが、好きなバンドや役者、芸人からエネルギーをもらっている方もいるでしょう。

好きなことに接していると、ストレスも解消されるし、プラスして莫大なエネルギーを得ることができるんです。

自分の好きなことがあり、ハマっている人は人生についても前向きであることが多いですね。消耗しきれないほどのエネルギーが余っていますから。

 

好きなことに触れていこう

f:id:RyotA:20160418191848j:plain

ブログを書くのが、めんどくさいなーなどと思ったときは一度記事を書くのを止めて好きなことに触れてみましょう。

簡単なことですが、マジでエネルギーが湧いてきます。簡単過ぎてこの効果を信じてない人が多いように思いますね。

僕はこれからも、アイドルからエネルギーをもらいながらブログを続けていきます。