読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

節約する男より稼げる男の方がモテる

f:id:RyotA:20160215142342j:plain

節約より稼ぐ

最近考え方が変わりましてお金は節約するより稼ぐことを考えた方が人生楽しいと考えるようになりました。

節約はネガティブで稼ぐことはポジティブな意思決定だと思います。

まぁ節約も大事やけどさw

節約はネガティブ思考を生み出す

f:id:RyotA:20160215001229j:plain

今までずっと節約することばかりを考えていました。なぜなら所持しているお金が少ないから。まぁ当たり前ですね。

節約のことばかり考えていると何か本でもCDでも買ったときに内容が自分の納得するものじゃなかったときにこの本代もしくはCD代を他に使えばよかったなどと起きてしまった過去のことを考えちゃうんです。

せっかく節約して絞り出したお金で買ったものなのにと思っちゃうんですよねー。

努力が報われなかったような気がしてしまうのです。

つい2、3ヶ月前の僕はそんな感じでしたねー。

稼げばええわと思うとポジティブになる

f:id:RyotA:20160215180919j:plain

僕はこのブログで微量ですが稼ぐことができます。

まだまだ毎日のジュース代分くらいしか稼げていないのに、このブログで稼げるということが僕の心に余裕をもたらしてくれています。

心に余裕ができたおかげで何か買って満足いかなくても稼げばええんやと考えるようになりました。

おかげで過去のことを引きずることがなくなりましたね。

節約しすぎるとモテない

f:id:RyotA:20160215181408j:plain

これは僕の実体験なのですが、女の子の前で節約をしすぎるとちっさい人間に思われちゃうんですよね。

余裕がないダサいに人間に思われちゃいます。

女の子の前だけ節約しなければいいと思うかもしれませんが、普段から本気で節約している人にはそんなことできないのです。

もし器用に女の子の前だけ気前良くできたとしても継続できないので、すぐにボロが出てしまいます。

心持ちが貧乏であると女の子にモテないのです。

何かあっても稼げばええわと余裕のある男性の方が頼り甲斐があるのは言うまでないですね。

まだ全然稼げてないけどね

f:id:RyotA:20160215142424j:plain

偉そうに稼げばいいとか言っていますが、僕はまだ全然稼げていません。

まだ稼げてはいないですが稼げるようになったらいいねんと考えております。

節約をしなくなったことによりより稼ぐことに対する努力をするようになりましたね。

お金は使えば使うほど稼げるようになってくると思っています。

節約より稼ぐこと

f:id:RyotA:20160215141811j:plain

もう一度言いますが、節約より稼ぐことを考えよう。

節約も大事ですが個人レベルでできる節約は知れています。

とにかく稼ぐことにフォーカスを当てましょう。

 

「お金を節約することより稼ぐことを考えよう」でした。