読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

すべての人に好かれることはできないが嫌われることもできない

f:id:RyotA:20160310010609j:plain

好かれるor嫌われる

人に好かれたいけどなかなか好かれないとか、人に嫌われたくないとかと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

まず初めに言っておきますが、そんなこと考えていても無駄です!!!

なぜなら人はだれしも誰かに好かれているし、誰かに嫌われているからです。

すべての人に好かれることはできない

f:id:RyotA:20160310010826j:plain

すべての人に好かれようと必死になっている人は周りに見渡せば1人くらいいるものです。もしかしたらこの記事を読んでいるあなたがそうかもしれませんね。

ですが、すべての人に好かれるなんて無理なんです。なぜなら好かれようとする人を嫌うひともいるし、多くの人に好かれている人を嫌う人がいるからです。

僕自身むやみやたらと好かれようとしている人は嫌いです。なんか見ていて不快なんですよね。なぜそこまでして好かれたいのか理解できないのです。

どんなに人間的に良い人でも人間的に悪い人には嫌われてしまいます。

どうしても自分のことが嫌いな人って湧いちゃうんですよね。ワラワラと。

これはどうしようもないんですべての人に好かれるという考えは早急にすてた方がいいです。

すべての人に嫌われることもできない

f:id:RyotA:20160310010955j:plain

すべての人に好かれることができないのと同様にすべての人に嫌われることもできないのです。

どんだけひどいことをしてもそれに賛同してしまう人ってなぜか現れるんですよ。だからってひどいことをしてはダメですよ。

すべての人に嫌われることもできないので、少々人に嫌われたからと言って簡単に落ち込んではいけません。

あなたのことを嫌う人がいたとしても、どこかではあなたが好きな人がいるのです。嫌われる人は目に付きやすいですが、そんときは自分のことを好いてくれる人のこと思い出しましょう。

もし自分のこと好いてくれる人が思いあたらないなら、まだ出会えてないだけです。出会えるのを待ちましょう必ずあなたのことを好いてくれる人は現れますから。

気にせず生きよう

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

人に好かれるとか嫌われるとか気になるとは思うのですが、気にしていてもどうにもならないのです。

そんなことに消耗しているのは本当にもったいないです。そんなことを気にしてる暇があるのなら、自分がいかに成長できるかを考えた方がいいです。

好かれるとか嫌われるとかは気にせず生きていきましょう。

明るく生きるのが一番です。

 

「すべての人に好かれることはできないが嫌われることもできない」でした。