読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

スマホでブログの記事を書く3つのメリット

f:id:RyotA:20160510215255j:plain

スマホでブログの記事を書く

僕はここ数ヶ月ほぼ毎日ブログの記事を書いてます。

ほとんどの場合は自分のノートパソコンでブログの記事を書いています。

ですが、ノートパソコンではなくスマホでブログの記事を書くことがあります。

スマホで記事を書くのもなかなか良いんですよ。最近はスマホで記事を書くことも増えてきました。

なぜならスマホで記事を書くことのメリットがあるからです。

 

1.どこでも記事が書ける

f:id:RyotA:20160510215332j:plain

まずスマホでブログの記事を書くメリットの1つにどこでも記事が書けます。

僕はノートパソコンを購入してから半年が経つのですが、未だに持ち運んだことがありませんw 何のためのノートパソコンやねんと言われそうですが、とにかく持ち運ぶ機会がないんですよ。遠出する際もノートパソコンでなくタブレットを持ち運ぶようにしています。

スマホなら家の中でさえ所持していない時がないほど常に携帯しています。

常に肌身離さず持っているスマホですから僕は大学生なので通学中の電車や学校などでもブログの記事を書くことができます。

電車の移動中でもスマホなら座れなくても記事が書けます。

スマホでブログの記事が書けたら場所を選ばなくて済むのです。

 

2.いつでもブログの記事を書ける

f:id:RyotA:20160510215405j:plain

スマホでブログの記事を書くメリットの2つ目はいつでも記事を書けることです。

スマホは先ほども書いたように常に携帯しているので、時間が少しでもあれば記事を書くことができるのです。

待ち合わせに早く来てしまって微妙に時間が余ったりしたときでも、スッとポケットからスマホを取り出して記事を書くことができるのです。

ちょっとした時間でも塵も積もれば山です。

こういった時間の積み重ねで1記事はすぐに出来上がります。

少しでも時間を無駄にしたくないので僕はこういった時間でさえも記事を書こうとします。

 

3.気軽にブログの記事を書ける

f:id:RyotA:20160510215420j:plain

スマホだといつでもどこでもブログの記事を書くことができるので気軽に記事を書くことができます。

パソコンで記事を書こうとすると、つい気合を入れて書いてしまったりして記事を書いたあとに疲れてたりするんですよ。

でもスマホならガッツリ気合を入れて記事を書くというよりかは、ちょっとした時間や場所でサクッと書く時間なので気軽なんです。

ブログの記事を書くの気合を入れすぎてストレスが溜まるとブログを継続するのが、しんどくなったりするので気軽に記事を書けた方がいいのです。

まとめ

f:id:RyotA:20160510215525j:plain

スマホというものは完全に生活に溶け込んでいるものなので、毎日ブログを書いているブロガーにはとても便利なものなのです。

ノートパソコンもいつ壊れるかわかりませんから、リスクヘッジの面でもスマホで記事を書けるようになっていた方がいいかもしれませんね。

はてなブロガーの場合ははてなブログのアプリだと記事を書きやすいのでオススメですよ。