読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

自分でベーシックインカムはつくれる?

f:id:RyotA:20160215141811j:plain

自分でベーシックインカムをつくる

僕は自分でベーシックインカムをつくってクリエイティブな人生を送りたいと思っています。

そういった生活を大学卒業するまでに実現したいと現在日々健闘中です。

そもそも、みなさんはベーシックインカムという言葉をご存知でしょうか?

ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想

ベーシックインカム - Wikipedia

ベーシックインカムとは必要最低限のお金を政府からもらえる制度なのですが、日本ではこの制度は導入されていません。

というよりかまだどこの国もベーシックインカムを導入している国はありません。

国がしてくれないなら自分でベーシックインカムを作ろうと考えているのです。

 

どうやってベーシックインカムをつくるの?

f:id:RyotA:20160215013432j:plain

ベーシックインカムをつくると言ってもどうやってつくるのって話ですよね?

僕が考えているのは今書いているこのブログのようにコンテンツが積み重なり、過去の物が後々も働き続けるようなものを作り上げていくことです。

たとえばブログでいうと最近の記事だけでなく過去に書いた記事も検索から読まれるのです。

そしてその過去の記事から収益などが発生していくという形です。

YouTubeなども同じで過去に投稿した動画でも再生され続ければ、収益が発生し続けるのです。

 

ベーシックインカムは簡単につくれるの?

f:id:RyotA:20160219003812j:plain

僕がブログを始めてから半年が経ちましたが、未だに月5000円も稼いでおりません。

センスがないというのも関係していますが、そう簡単にはベーシックインカムをつくることはできないみたいです。

でも作ろうとし続けることが大事だと思っています。

少なからず収益は発生していますからね。可能性は全然ゼロではないと思うのです。

 

ただベーシックインカムをつくるためだけにブログしてるわけではないよ

f:id:RyotA:20160218145411j:plain

いっておきたいのが、ベーシックインカムをつくるためだけにブログをしているわけではないですよ。

まぁブログを始めたキッカケではありましたがw

いまは自己ブランディングも兼ねてブログをしています。

自己ブランディングもできて、ベーシックインカムになりうるブログって最高でしょw

 

ベーシックインカムになるようにがんばる

f:id:RyotA:20160601121255j:plain

とにかく今は、ベーシックインカムとなりうるようなレベルのブログではないので、とにかくがむしゃらに頑張りたいと思います。

本気でクリエイティブな生活を送りたいですからね。

今日もコンテンツを積み上げて、ベーシックインカムの基盤をつくっていきたいと思います。