読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

AKB48のLIVEでシングル以外で覚えておきたい楽曲

f:id:RyotA:20160305000816j:plain

AKB48の覚えておきたいシングル以外の楽曲

AKB48の楽曲のほとんどはシングル以外の楽曲です。AKB48全体の楽曲でシングルが占める割合はほんの少しです。そしてシングル以外でLIVEで覚えておきたい楽曲があります。

しかし、AKB48は何せ楽曲が1000曲以上あるのでAKB48のファンになりたての頃は何から覚えていけばいいのかわからないと思います。

そこでAKB48のシングル以外で覚えておきたい楽曲を紹介していきます。

君のことが好きだから

『君のことが好きだから』はかなり名曲です。

この楽曲はシングル『RIVER』のカップリング曲なのですが、『RIVER』よりも人気があるという珍しい楽曲です。

動画を観ていただければわかるのですが、アップテンポな曲ですし、コールも多いのでこの楽曲が流れれば間違いなく盛り上がります。

博多弁が好きな方には博多弁バージョンもあるのでこちらをどうぞ。

ハート形ウイルス

こじはること小嶋陽菜さんの代表曲です。最近は小嶋陽菜さん以外の2人がLIVEごとに変わることが多いですね。

かなりブリブリした曲なのでアイドル好きにはたまらない楽曲となっています。

転がる石になれ

チームKの代表曲です。

アイドルには珍しくチームKは体育会系のチームで正に体育会系といった楽曲となっています。

拳を突き上げる振りが多くすごくかっこいいです。LIVEではイントロが流れるだけ一気にボルテージが上がるほど盛り上がる曲ですね。

チームB推し

これぞチームBという楽曲ですね。

この楽曲は16人のチームメンバー全員の名前が歌詞に出てきており、各メンバーのキャッチフレーズも歌詞にある珍しい楽曲です。

『あなたは◯◯推し、ほらチームB』というメロディーは病みつきになります。

少女たちよ

AKB48の初めてのドキュメンタリー映画の主題歌です。

すごくメッセージ性の歌詞で頑張ろうと思えるような楽曲となっています。

ファーストラビット

AKB48のドキュメンタリー映画第2弾の主題歌です。

この歌もすごくメッセージ性のある楽曲です。『最初のうさぎになろう』という先駆者のことばがすごくいいですね。

そして振り付けがとてもかわいいので振り付けにも要注目です。

初日

チームBの元祖代表曲です。この楽曲なしではチームBは語れません。

『初日』を歌う前にかならず行われるチームBの円陣はチームBのメンバーだけでなくファンも一緒になって掛け声をいうので会場の一体感がすごく出る楽曲です。動画観ていただけると一体感がすぐにわかるでしょう。

多すぎる

AKB48の楽曲は本当に多いので、選びきれないですね。

本当はもっと楽曲を紹介したいのですがYouTubeの動画も載せているせいで重たくなりすぎてしまうので、また他の記事でプラスして紹介していきたいと思います。

 

以上

「AKB48のLIVEでシングル以外で覚えておきたい楽曲」でした。