読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

神戸空港はアクセスが良いので使わへんのはマジで損やわ

f:id:RyotA:20160624102655j:plain

引用:

http://www.kairport.co.jp/information/taxi_charge

神戸空港はアクセスが良い

みなさんは旅行や合宿、出張などの遠距離移動する際の交通手段はどうされていますか?

主な手段としては自分で車を運転する、夜行バスや新幹線、飛行機などを利用することなどが考えられます。

その中でも最も短い時間で移動できるのが飛行機を利用することですよね。

ですがいくら飛行機での移動が速いと言えども空港までのアクセスが悪ければストレスを感じますし、結局新幹線を利用する方が速かったなんてことも考えられます。

そんな中、神戸空港は都市部からのアクセスが良い超便利な空港なのです。

 

神戸三宮からポートライナーでたった18分

f:id:RyotA:20160624102911j:plain

引用:http://nemuihito.at.webry.info/201411/article_9.html

神戸空港は兵庫県最大の都市神戸三宮からたったポートライナーでたった18分ほどで着くことができます。

しかも一本乗るだけで乗り換えをする必要がありません。これだけ便利な空港があるでしょうか?

関西最大の空港、関西国際空港なんかは都市部の大阪駅から電車をつかって約1時間もかかるのです。

大阪駅なら同じ大阪の関西国際空港よりも神戸空港の方が短い時間で着くことができます。

ちなみにポートライナーを利用した際の片道の金額は330円です。

 

タクシーを利用してもたった20分

f:id:RyotA:20160624103015g:plain

引用:http://nttbj.itp.ne.jp/0785825723/index.html

空港まで、もしくは空港からはタクシー移動の方が良いという方もいることでしょう。

神戸空港までは、神戸三宮からタクシーを利用してもたった20分ほどで着くことができます。

タクシー代も約3000円ほどなので、4人で乗るならばさほど高い値段ではないかもしれませんね。

神戸空港から最も近い新幹線の駅、新神戸駅からはタクシーで25分ほどで、タクシー代も約3500円です。

神戸三宮からゆったり自分たちだけで空港へ向かいたい場合は移動時間もお値段もさほどしないのでタクシーという選択肢もアリだと思いますね。

 

関西から、もしくは関西へは神戸空港で

f:id:RyotA:20160624103130j:plain

引用:http://plaza.rakuten.co.jp/washin/diary/200907010000/

関西から、もしくは関西へ行く際に飛行機を利用する際は神戸空港を利用することをオススメします。

なぜなら先ほど紹介したようにアクセスがとても良いからです。

長距離移動になると、空港までのアクセスといった細かいところもストレスにつながりますから、空港までのアクセスというのはとても重要なんです。

関西から、もしくは関西へ来る際はぜひ神戸空港を利用することをオススメします。