読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

マクドナルドの株主優待券を使わずまだクーポンで消耗してるの?

マクドナルドの株主優待券を使おう

僕はマクドナルドが大好きで週に1度は必ずマクドナルドで食べてます。(頻度少ないかな?)

そして僕がマクドナルドで食べる際絶対に使いたいのが、マクドナルドの株主優待券です。

株主優待券を使うと本当にお得なんです。なぜなら株主優待券を使うことで最大390円お得になるからです。

株主優待券を持っていないと損した気分になってしまうほどマクドナルドの株主優待券はいいんです。

そもそも株主優待券ってなに?

株主優待とは、企業が一定以上の株式を保有する株主に対して自社製品や割引券などを贈呈する、一種の利益還元策のこと。 企業にとって、もともとは「個人投資家にできるだけ多くの株式を保有してもらうこと」が株主優待の大きな目的であり、保有する株式数の多い株主に対しては優待を手厚くするケースが一般的です。

引用:http://manabow.com/qa/stockholders_hospitality.html

マクドナルドの利益還元策のひとつが株主優待券だということです。

マクドナルドの株主優待券で何ができるの?

マクドナルドの株主優待券は、好きなサンドイッチ(バーガー)と好きなサイドメニューと好きなドリンクが無料でもらえちゃうのです。

引用:http://notejp.com/mall/?p=5101

100円のハンバーガーから520円のダブルクォーターパウンダーまで好きなサンドイッチ(バーガー)が選べます。

サイドメニューはマックフライポテト(全サイズ)、チキンナゲット、サイドサラダ、スイートコーンのうちから選べます。

飲み物はソフトドリンクからシェイクまでどれでも頼めます。

株主優待券ってめっちゃいいでしょ? これを使わない手はない!

どうやって株主優待券を入手するの?

マクドナルドの株主優待券はマクドナルドの株を100株以上保有している方に6月30日と12月31日と年2回配られるもので保有している株数によって配られる枚数が違います。

  • 100〜299株 :優待食事券1冊
  • 300〜499株 :優待食事券3冊
  • 500株以上. :優待食事券5冊
  • 1冊に6枚付いております。

    株はいったいいくらするの?

    2016年4月4日15:00現在で1株2661円。 100株単位での購入になるので最低266100円必要となります。

    26万超えてる...

    高くて気軽に手が出せないですよね(汗)

    マクドナルドの株主優待券は金券ショップで買える

    ありがたいことにマクドナルドの株主様が金券ショップに売ってくださっているんですよ。

    なのでわざわざ26万円以上も出さなくても株主優待券を使うことができちゃいます。

    だいたい500円から600円。残り枚数や時期によって値段が違うっぽいですね。

    マクドナルドの株主優待券で390円得する方法

    まず株主優待券を500円で買うとします。

    次にマクドナルドの株主優待券はバーガーもサイドメニューもシェイクも好きなものを選べるので一番高いバーガーであるダブルクォーターパウンダーを選び、サイドメニューはポテトのLサイズ、ソフトドリンクのLサイズを選びます。

    普通にダブルクォーターパウンダーのポテトLサイズ、ドリンクLサイズのLLセットを頼むと890円します

    株主優待券を500円で買っているので

    890 - 500 = 390円

    ダブルクォーターパウンダーのLLセットを390円安く買えちゃうのです。

    マクドナルドの株主優待券を使わないと損

    マクドナルドの株主優待券を知ったあなたは普通にマクドナルドで注文する際損だと感じることになるでしょう。

    損しないためにも、ぜひマクドナルドへ立ち寄るときは金券ショップで優待食事券を買っていきましょう。

     

    以上

    「マクドナルドの株主優待券を使わずまだクーポンで消耗してるの?」