読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

まだkindle使ってないの?

f:id:RyotA:20160804211521p:plain

いきなりですが、読書好きのみなさん!

kindle良いですよ!

 

よく意外といわれるのですが、僕は結構本を読むんですよ。

だからそれなりに本を買うのですが、気に入った本とかは置いときたいので捨てれず、どんどん溜まっていく一方で結構場所を取るんですよね。

 

でもねkindleならiPhoneやiPadなどkindleのアプリさえダウンロードすれば、端末に本を収納しているのと同じなんです。

iPhoneだと

f:id:RyotA:20160804222624p:plain

iPadだと

f:id:RyotA:20160804222650p:plain

こんな感じスッキリ収まります。

 

僕は現在kindleに22冊の書籍が入っています。

22冊の書籍がiPhoneやiPadなどの小さい端末に収まっているので、いちいち本棚を整理しなくても大丈夫です。

一つの端末に数十冊、数百冊入れることができるので、出先で常に自分の本棚を持ち運んでいるのと同じなんです。

読みたい本が一度に複数ある方は、これほど便利なものはありません。

iPhoneなどのスマホにkindleがあれば、通勤や通学で読書する方の荷物も減ります。

ただ、出先でよく読書するのであれば、充電を消耗するので携帯充電器は必須になるとは思います。

ですが得られるメリットの方がでかいので携帯充電器くらい持ち運びましょう。

さらにkindleはamazonで買うので、いちいち本屋に出向く無駄を省くことができます。

amazonで買う際にレビューも見れるので、本選びもしやすいです。

あと、kindleで買う方がほとんどの場合紙で買うより安く買えます。

 

どうですか? kindleがあればすごく便利ですよね?

 

僕がこんなにkindleを推しているので、紙媒体の書籍を買わないかといえば買います!

 

「結局紙の本も買うならkindleいらねーじゃん!」

と思うかもしれませんが、kindleを使っているからといって紙の本をまったく買わないというような極端な話ではなく、局面によって本の読み方を変えることによって、より良い読書生活にすることができるのです。

 

中には紙媒体の方が読みやすいとか、この本は紙媒体で読みたいというのもあるんですよ。

kindleはただひたすら順にページを進めるような書籍ならまったく問題がないのですが、kindleはパラパラとめくれないのでページ進めたり戻したりするような書籍に向いていません。

なので技術書などは絶対に紙の本を買うようにしてます。

 

 

このようにすべてをkindleに切り替える必要はありません。

ただkindleを使うと読書生活がより良くなります。

 

まだkindleを使っていない方は、ぜひkindleを使ってみてください。

 

以上

「まだkindle使ってないの?」でした。