読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

東京-大阪間の新幹線は「ぷらっとこだま」で!

地方に住んでいるヲタクにとって東京のイベントに参加する際に一番かかる出費といえば交通費ですよね。

夜行バスを利用するのが一番安いのですが、上りの際はイベント前日の夜に予定があったり降りの際はイベントがけっこう遅くまであって夜行バスの出発時間に間に合わないだとか、そもそも夜行バスが嫌いな人もいると思います。

そうなると、やはり一番利用されるのは新幹線だと思います。

でも新幹線代って結構かかりますよね(汗)

学生の僕からすると少しでも安く済ませたいものです。

そこで今回は東京-大阪間の新幹線代を安くする方法を紹介したいと思います。

それは、ずばりぷらっとこだまです。

これはJR東海ツアーズが提供しているもので、普通に新幹線のチケットを買うよりも安く買えます。

東京-大阪間を通常14140円かかるところ、ぷらっとこだまですと、なんと10300円で買えるのです!

差額にして3840円お得です。

往復だと7680円もお得になるのです。

繁忙期では通常14340円かかるところぷらっとこだまでは11800円で買えます。

差額は2540円と通常の時期よりは差額は小さいですが、それでもやはり安いです。

さらにグリーン車も選べてもちろんグリーン車もぷらっとこだまで買う方が安いです。

そして、こだまに乗れる時間帯も豊富なので、乗る時間帯に困ることもほとんどありません。

さらには駅にあるキオスクなどでソフトドリンクや350mlのビールなどの引換券も付いてくるのです!

途中下車ができなかったり、前日までに買わないといけなかったりはするのですがそれを差し引いてもかなりお得です!

東京-大阪間だけでなく、新横浜、名古屋、京都までの券も安く買えるので新幹線を利用する際は、是非一度試してみてください。