読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドットコム

大学生がブログ書いています。

LAST KISSに参戦してきた。

約1週間ほど経ってしまったのですが、11月5日に行われたFrench Kiss Live ~LAST KISS~に参戦した日のことを書きたいと思います。

 

今回は神戸から夜行バスで遠征しました。

4列シートがしんどくて最近は3列シートしか乗らなくなっちゃいました。

平日ということもあって3列シートですが、5000円で乗ることができました。

 

夜行バスに揺られること数時間、AM6時過ぎに東京駅に無事到着。

まずマクドに入って朝食を済ましスカイツリーに登ることにしていたので東京メトロを利用し押上駅に到着。

駅から出てすぐ見えるスカイツリーの写メを撮りました。

f:id:RyotA:20160627182948j:plain

634mともなるとホントに高いですね。

見上げるのがかなり疲れますw

写メを撮り終えてさっそく中に入りチケットを買います。

チケット2000円は地味に高いですねw

エレベーターで1分ほどかけて350mの高さにある展望デッキへ上がります。

f:id:RyotA:20160627183050j:plain

なかなかいい景色ですね。

僕は都会が好きで高層ビルなどを見るのが好きなので、僕にとっては東京の景色は最高です。夜景も見てみたいと思いました。

スカイツリーに登るのは今回で2回目で2年前の前回は雨で外が真っ白で景色が全く見えなかったので今回しっかり景色が見れて良かったです。

f:id:RyotA:20160627183753j:plain

じっくりと景色を見たあと浅草にある浪花家のかき氷を食べるべく歩いて浅草へ向かいました。

歩いている途中にアサヒグループのオブジェを見つけテンションが上がりとりあえず写メを撮りました。

f:id:RyotA:20160627183844j:plain

思ってたよりデカかったです。

そこから数分歩くと

f:id:RyotA:20160627184459j:plain

雷門が姿を現しました。

とりあえず浅草寺だけ拝んで浪花家へ行きました。僕が食べたかき氷は4種のベリーとヨーグルトです。

f:id:RyotA:20160627184557j:plain

値段は750円でした。

かき氷に750円も払ったのは初めてだったのですが、払うだけの価値があるおいしいかき氷でした。

こういうかき氷になるかかっているのがシロップという感じではないですね。

果肉がかかっているという感じです。

ベリーとヨーグルトと氷が何層にもなっているので最後までしっかり味わえて最後の方のガッカリ感がないです。

ただこの季節にかき氷を食べているので他のお客さんからの目線がありましたが、この季節でも食べたくなるくらいおいしかったです。

 

ライヴまでまだまだ時間があったので、とりあえず原宿に行くことにしました。

8月に原宿の竹下通りを歩いているときプライベートのNMB48の太田夢莉ちゃんに会えたので今回もメンバーの誰かに会えないかなと思い竹下通りに行ったのですが、今回は誰にも会えませんでしたねw

原宿ですることもなく、とりあえずフレンチキスのライヴが行われるさいたまスーパーアリーナに向かうことにしました。

 

ライヴの始まる2時間半ほど前に現地に着きとりあえずゆきりんヲタと合流し、ペンライトを忘れて来ていたので金欠の状態でしたがスティックライトを買いました。

f:id:RyotA:20160627181852j:plain

このスティックライト、ライヴで結構使ったのでこれを買ったことは結果的には良かったです。

 

ゆきりん推しの女ヲタの集合写真を撮ってあげたりしたあといざライヴへ。

ライヴの内容はこちらに書いております↓ French Kiss Live ~LAST KISS~

ライヴ後はゆきりんのサインを受け取り、帰りの夜行バスの乗り場である新宿に向かい集合場所のすぐ近くのマクドで株主優待券を使い ダブルクォーターパウンダーのLLセットとチキンナゲットを食べました。

そして時間になったので集合場所へ行き夜行バスに乗り無事帰れることができました。

 

今回の遠征はスカイツリーの登り、かき氷を食べ、ゆきりんヲタと話し、ライヴを観て、サインを受け取るといったとても充実した遠征になり非常に満足しました。

やっぱり遠征は楽しいですね。もっと遠征ができるようにお金を貯めたいと思います。